「あぁ…ズルい。」男が決意を固める!?【結婚を意識してもらう】方法
「あぁ…ズルい。」男が決意を固める!?【結婚を意識してもらう】方法年を取るにつれ、周りの友人や親族が結婚の準備を始めるのを目の当たりにすることも増えてくるでしょう。「そろそろ自分たちも…」と結婚願望が膨らんでくるかもしれません。今回は、彼に結婚を意識してもらう方法を紹介します。
[nextpage title=":彼により積極的になってもらうには…"]具体的な計画を立てる「自分の未来の理想をいろいろ彼に話してみました。生活の楽しみ方やさらなる未来をじっくりと語り合うような機会を持つことにしたら、結果的に、3ヶ月後には彼からプロポーズを受けました」(30歳/女性)必要以上に彼を急かすのではなく、将来について具体的に話すことで、彼自身が結婚をより現実的に考えられる機会を与えるべきでしょう。[nextpage title=":これがプロポーズに効果的かも…"]逆プロポーズの成功例を話す「彼に対して、友達が逆プロポーズをしたって話を一度だけしてみました。その話に興味を持って聞いてきた彼に対して『彼女の方からプロポーズした理由は、彼氏からのプロポーズを待てなかったからだよ』と伝えたところ、彼は一瞬たじろいで…。彼から突然『…それなら、僕たちも結婚しよう!』とプロポーズされました」(31歳/女性)何の前触れもなく逆プロポーズの話題をし、彼に身構えてもらうことがおすすめです。
ただ、頭に入れておきたいポイントは、プロポーズの期待感を表現しながらも、彼に重荷を感じさせないようにすることでしょう。結婚したいなら…「彼がまったくプロポーズをしてくれない!」という場合、彼がプロポーズを躊躇しているであろう理由をしっかりと理解しましょう。そして、自身の言葉と行動をコントロールする必要があります。落ち込むのではなく、どうすればプロポーズしてもらえるのか考えていきましょう。(愛カツ編集部)