恋愛情報『「気になる」が「大好き」に。男が【本気で結婚を考えた】瞬間』

2023年12月28日 13:30

「気になる」が「大好き」に。男が【本気で結婚を考えた】瞬間

「気になる」が「大好き」に。男が【本気で結婚を考えた】瞬間付き合いが長くなると、ふと「結婚」に対する意識が芽生えることがあります。今回は、結婚を経験した男性のエピソードをもとに「彼女と結婚しようと思った瞬間」を紹介します。
「気になる」が「大好き」に。男が【本気で結婚を考えた】瞬間
彼女の家庭的な姿を見つけたとき「付き合っている頃、たびたび彼女が食事を作ってくれたんです。その料理がすべて美味しくて、掃除のコツまで教えてくれて、おかげで部屋も常に清潔に保つことができました」(31歳/男性)結婚後も家事を分担したいと思う人は多いでしょう。お互いの分担について話し合える関係ほど、負担の少ない生活が送れるかもしれませんね。彼女とすごす時間が心地よく感じたとき「彼女はいつだって寄り添ってくれる存在だったので、それが大きな安心感に繋がっていました。結婚を決める一つのきっかけも、そこにありました」(36歳/男性)いくら見た目が可愛いくても、常に揉め事の多い相手とは結婚を視野に入れることは難しいかもしれません。
お互いに意見を尊重しつつ、前進していけるといいですね。味方として寄り添ってくれた瞬間「同じ職場で働いていましたが、仕事上での失敗が重なった際に『君はそれでも、よく頑張ったと思うよ。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.