恋愛情報『「いい子すぎやろ!」自分の魅力を引き出す会話テク』

2023年12月30日 18:30

「いい子すぎやろ!」自分の魅力を引き出す会話テク

「いい子すぎやろ!」自分の魅力を引き出す会話テク突然、初対面の人と会話をしなければならなくなったとき、何を話せばいいのか悩む人もいますよね。今回は、初対面の人とも交流が充実する会話テクニックを紹介します。
「いい子すぎやろ!」自分の魅力を引き出す会話テク
質問を工夫する「はい」「いいえ」だけで答えられてしまう質問では、なかなか会話が続かず、途切れてしまいます。「お住まいはどちらですか?」や「趣味は何ですか?」と質問すれば、そこから話が広がりやすくなるでしょう。ただし、質問が続くと、とあまりいい印象がなくなるので注意が必要です。会話の中に自己紹介など自分からの提供による話を混ぜることで、自然に盛り上がる会話になります。伝えたいことを明確にする初対面の人との会話でつい「話し続けなきゃ」と思いがち。ただ発言するだけではなく、話す前に「自分が何を伝えたいのか」を明確にすることが大切です。
一瞬立ち止まり「自分が伝えたいこと」を考えることで、話題がスムーズに続くはずです。目の前の光景から会話を広げる共通の話題を見つけることで、会話が進むことは間違いありません。ですが、初対面となると共通の話題を見つけること自体が難しくなります。そんなときは「視界に映るもの」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.