恋愛情報『親友「今日給料日だよね?」私の”お財布事情”を把握する親友…!→実は“利用されている”かもしれない…友達の要注意行動』

2023年12月26日 15:00

親友「今日給料日だよね?」私の”お財布事情”を把握する親友…!→実は“利用されている”かもしれない…友達の要注意行動

実は“利用されている”かもしれない…友達の要注意行動自分が親しいと思っている女友達でも、実は相手にとってはそうではないことがあります。今回は友達があなたを利用しているかもしれないケースについて紹介します。
親友「今日給料日だよね?」私の”お財布事情”を把握する親友…!→実は“利用されている”かもしれない…友達の要注意行動
「終電逃がしたから泊めて!」駅の近くに住んでいるため、終電を逃した友達がよく泊まりに来るという場合。しかし、月に5~6回も頼まれるとなると、断る勇気が必要です。実際、断った結果「鍵を貸してくれたら勝手に泊まる」と言われるようになったという声もありました。これは明らかに、友達を無料のホテル扱いしていると言えます。「細かいお金がないから、払っておいてくれない?」一緒に食事をした際などにありがちなお願い事かもしれません。金銭が絡む問題は、なかなか解決が難しいものです。
何度か頼まれること自体はさほど問題ではありませんが、頼まれ続ける場合は注意が必要です。自分からは誘わないのに「いい人紹介して」と頼んでくる「いい人紹介して」と言ってくる人は、自分から誘うことなく、相手の都合に合わせるだけの関係を築こうとしているかもしれません。このほかにも、自分の都合のいい時だけ連絡するという行為は、利用されていると感じるものです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.