恋愛情報『彼氏「鍵かけるの忘れるなよ」しっかり鍵をかけて昼寝を始めた…→トラブルの原因に!カップルの合鍵事情』

2024年1月2日 17:30

彼氏「鍵かけるの忘れるなよ」しっかり鍵をかけて昼寝を始めた…→トラブルの原因に!カップルの合鍵事情

トラブルの原因に!カップルの合鍵事情カップルの中でも、一人暮らしをしている方がいる場合、一緒に過ごす時間も多くなってきます。このようなカップルにとって、同棲よりも身近な問題となるのが「部屋の合鍵」です。今回は、カップルの「合鍵事情」について紹介します。
彼氏「鍵かけるの忘れるなよ」しっかり鍵をかけて昼寝を始めた…→トラブルの原因に!カップルの合鍵事情
「合鍵=愛情」ではない女性としては、彼から部屋の合鍵をもらうと、本命彼女と認めてもらったようで嬉しいと感じることでしょう。しかし、一緒に暮らす前の段階では、男性が鍵を渡さないケースもあります。プライベートな空間を守りたい、相手の依存度を確かめたい、信頼できる相手かどうかを見極めたいなど、いくつかの理由が考えられます。無断での行動はNG合鍵をもらったからと言って、無断で彼の家に入りたいという女性はそんなに多くはいないでしょう。大抵の女性は、彼からの許可を得た上で、彼のプライベートな空間に入ることを喜ぶものです。
しかしながら、彼が一人の時間を過ごしたいと思っている場合、彼女が「先に帰ってご飯作って待ってるね」と言い出してしまうと、断りづらい状況になってしまいます。彼が「今日は一人でゆっくりしたい」と言った場合には、それを深読みせず、素直に撤退することが円満な解決策です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.