恋愛情報『私ってもしかして…“年下彼氏”の代わりにお金を払い続けた女→正直【年下彼氏とのデート費用】ってどうしたらいい?』

2024年1月6日 12:00

私ってもしかして…“年下彼氏”の代わりにお金を払い続けた女→正直【年下彼氏とのデート費用】ってどうしたらいい?

正直【年下彼氏とのデート費用】ってどうしたらいい?年上として多めに払うべきなのか、彼に支払いをしてもらうべきか。そこで、悩ましい年下の彼とデートする際の金銭問題について紹介します。
私ってもしかして…“年下彼氏”の代わりにお金を払い続けた女→正直【年下彼氏とのデート費用】ってどうしたらいい?
収入が同等の場合年齢よりも収入の方が問題のカギを握っています。もし彼も社会人で自立しているのなら、彼も自由に使えるお金があるはず。そういった場合、年齢に差を持ち込むよりも、割り勘が無難でしょう。正確な割り勘でなくても「今回は私の番」と順番に出し合う形でもいいですね。彼からおごりたいと提案があれば、素直に受け入れることも大切です。彼が学生、あなたが社会人の場合あなたが社会人で彼が学生という場合、割り勘だったり、あなたがおごるのがいいかもしれません。
その理由は、学生生活は金銭的に厳しいと考えられ、彼に負担がかかると、付き合いが長続きしづらいからです。すべての費用をあなたが負担すると、彼がそれに甘えてしまう可能性があるため、控えるべきでしょう。全額あなたが支払うのは避けるべきすべてあなたが支払うことは避けましょう。それは年下である彼にどんな理由があっても、特に避けるべきです。繰り返しおごられる状況になると、男性もその状態が当たり前と感じ、感覚が鈍くなってしまいます。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.