恋愛情報『社会人の彼女『あなたといても楽しくない』ブランドバッグをねだられ絶体絶命!?→カップル間で価値観の違いが出やすいポイントとは』

2024年1月5日 18:30

社会人の彼女『あなたといても楽しくない』ブランドバッグをねだられ絶体絶命!?→カップル間で価値観の違いが出やすいポイントとは

カップル間で価値観の違いが出やすいポイントとは恋人としての関係が破綻する主な理由として「価値観の違い」がよくあげられます。今回は、別れる原因の一つである男女の「価値観の違い」を具体的に解き明かしていきます。
社会人の彼女『あなたといても楽しくない』ブランドバッグをねだられ絶体絶命!?→カップル間で価値観の違いが出やすいポイントとは
評価方式評価方式には「減点」と「加点」があります。理想を高く設定する人は、交際相手に対しての理想から減点し続けるため、長い付き合いには向かないことがあります。一方、加点方式の人は交際相手に対して極端な理想を持たないため、心地よいと感じたら加点し続ける傾向があり、関係が長続きしやすいです。接触かコミュニケーションか自分の気持ちを「手をつなぐ」「寄り添う」など具体的な接触で示す人。それに対し、具体的な接触よりもコミュニケーションを通して感じられる心のつながりを求める人もいます。カップル間でここに違いが表れる場合は、すれ違いが起きやすくなるかもしれません。
価値観は一人一人異なる実は、カップル間での争いの多くはこれらの恋愛観の差からくるものです。男性でも女性でも、一人の人間が他の誰かとまったくく同じ価値観を持つことはないでしょう。相手を理解し、その価値観を尊重することが、円満な関係を維持するための手助けとなりますよ。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.