恋愛情報『「5万円貸してくれない?」「また…?」頻繁にお金を借りようとする彼女…→男性が結婚に踏み切れない「3つの不安」とは』

2024年1月5日 17:00

「5万円貸してくれない?」「また…?」頻繁にお金を借りようとする彼女…→男性が結婚に踏み切れない「3つの不安」とは

男性が結婚に踏み切れない「3つの不安」とは付き合いが長くなると結婚を意識することも多いですよね。ですが、なかなかプロポーズされず、気になってしまう女性も少なくないはず。今回は、彼が結婚を一歩引きずってしまう「不安」について紹介します。
「5万円貸してくれない?」「また…?」頻繁にお金を借りようとする彼女…→男性が結婚に踏み切れない「3つの不安」とは
彼女と両親がうまくなじめない交際が進むと、彼と家族をお互いに紹介しあうタイミングも訪れるでしょう。そのときに家族と性格が合わないことを認識し、愚痴ったりするだけでは、彼も困惑してしまうことでしょう。彼の家族も彼にとって大切な存在です。自分の好きな彼と、彼の家族とも良好な関係を作ることが大切なのです。お金の価値観が違うこと結婚にあたり大切なことは、お金の問題ですね。
独身時代は自分だけのためのお金が多いのですが、結婚したらそうはいきません。家の購入や保険加入など、大きな金額が動くことも考えられます。そのようなとき、金銭感覚が大きく違うと、結婚後の生活が上手く運ばなくなる可能性があります。感情のコントロールが難しい表情が豊かなのは、男性にとっても魅力的な一面です。ですが、怒りなどのネガティブな感情もストレートに表現してしまうのは控えたいもの。彼女のそのような様子を見て、結婚相手として疑問を抱く男性もいるでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.