恋愛情報『彼氏「妊娠中だろ!」私「だって…」同棲中の彼氏と深夜に大ゲンカ…→別れに直結!?ケンカ中の「NGワード」』

2024年1月6日 17:00

彼氏「妊娠中だろ!」私「だって…」同棲中の彼氏と深夜に大ゲンカ…→別れに直結!?ケンカ中の「NGワード」

別れに直結!?ケンカ中の「NGワード」カップルが付き合っていく上で、ケンカは避けられません。ただし、ケンカが別れにつながってしまうこともあるので、注意が必要です。今回は「ケンカ中のNGワード」を紹介します。
彼氏「妊娠中だろ!」私「だって…」同棲中の彼氏と深夜に大ゲンカ…→別れに直結!?ケンカ中の「NGワード」
「わかってくれないの?」「ケンカするたびに『どうしてわかってくれないの?』って言われるとうんざりします。もっとこうしてほしいという気持ちは分かりますが、直接言ってほしいですよね」(20歳男性)具体的な要望を伝えないと相手はわかってくれません。だからこそ、直接的に言葉にして伝えることが大切です。「別れたい」「彼女とのケンカ中に『もう別れたい』と言われたことがあります。正直気持ちが冷めてしまいます」(29歳男性)ケンカ中に別れたいと言ってしまうこともあるかもしれません。
しかし逆効果になることもありますので注意しましょう。「一緒にいても楽しくない」「同棲していた時、彼女からしょっちゅうダメ出しされて、『一緒にいても楽しくない』と言われました。その時は本当にショックでしたし、もう別れようかとも思いました」(27歳男性)一緒にいて楽しくないと言われると、男性のプライドは傷つきます。相手を傷つけないよう、注意しましょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.