恋愛情報『“怖すぎる女性社員”に怒鳴られる毎日に…救世主現る!?『コーヒーどうですか?』⇒職場で気になる彼に…気持ちを“さり気なく”伝えるテク♡』

2024年1月8日 16:00

“怖すぎる女性社員”に怒鳴られる毎日に…救世主現る!?『コーヒーどうですか?』⇒職場で気になる彼に…気持ちを“さり気なく”伝えるテク♡

職場で気になる彼に…気持ちを“さり気なく”伝えるテク♡「ありがとう」と伝えるたびに人を幸せにしますが、感謝の伝え方を工夫することで、相手に倍の喜びをもたらすことも可能です。今回は職場で使える「彼に感謝の気持ちを伝えるための」テクニックについて解説します。
“怖すぎる女性社員”に怒鳴られる毎日に…救世主現る!?『コーヒーどうですか?』⇒職場で気になる彼に…気持ちを“さり気なく”伝えるテク♡
お返しは意識的に行動で示す「お返しする」と聞くと、物を贈ることを思い浮かべるかもしれませんが、それは間違いです。毎回プレゼントを送る行為に対して彼がプレッシャーを感じ、逆に気軽に接してくれなくなる可能性もあります。「ありがとう」と言って、次は彼にコーヒーを淹れてあげたり、彼が手伝うべきコピーや整理仕事を自分でやってあげるなど、身の回りの事柄で感謝の意を示すでしょう。「ありがとう」にプラスした一言「ありがとう」は普段よく使用する言葉。なので、例えば「ありがとうございます、助かりました」など一言つけ加えてみてはどうでしょうか?また「ありがとう、あなたはいつも仕事が早いね」と彼の頑張りや努力に焦点を当て、それを口に出すのもいいでしょう。彼が不在の場で名前を出す会話の中で自然に彼の名前を出して「先日彼が手伝ってくれました。
優しいですね」「困っていたら、彼が代わりにやってくれました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.