恋愛情報『初デートで…会話がまったく続かない!?「あっ映画始まる…」→初デートで試してみて!男性と“盛り上がる会話”って?』

2024年1月10日 07:00

初デートで…会話がまったく続かない!?「あっ映画始まる…」→初デートで試してみて!男性と“盛り上がる会話”って?

初デートで試してみて!男性と“盛り上がる会話”って?初デートでの会話がうまくいかなくて困ってはいませんか?初デートで楽しい会話が盛り上がれば、二人の関係がより良好に進展する可能性もあるでしょう。今回は初デートで盛り上がる会話の話題を4つ紹介します。
恋愛対象外
子どもの頃の話共通の話題が見つからないときでも、お互いの子どもの頃の話がおすすめです。同世代なら、当時の流行やエピソードを話してみましょう。違う世代だと、そこから生じる世代間の違いを楽しむこともあります。過去の失敗談人には必ず、成功体験と同様に失敗体験もあります。その失敗から得た学びや再挑戦のエピソードを話すことで、親密感を深めることができるかもしれません。食べ物の話食べ物は生活に不可欠な部分で、こだわりを持つ人も少なくありません。
その日の話題や好きな食べ物などの話をしてみてはいかがでしょうか。食べ物の話題は自然と話が広がり、相手の好みを理解し、それを次のデートに役立てることもできます。初デートを楽しむために初デートは緊張するものですが、そのようなときこそ相手に伝えたいことを明確に意識することが大切です。楽しく明確にコミュニケーションを取ることができれば、初デートを楽しむことができるでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.