恋愛情報『【別れて正解…】破局した大学生の彼氏←近況がやばすぎた!?…年下彼氏と“デートを楽しむ”ための注意点』

2024年1月10日 15:00

【別れて正解…】破局した大学生の彼氏←近況がやばすぎた!?…年下彼氏と“デートを楽しむ”ための注意点

年下彼氏と“デートを楽しむ”ための注意点年下の男性からのアプローチを受けて、デートの日程が決まった、といった女性も少なくないでしょう。ですが、具体的なデートの進め方に戸惑ってしまう、なんていうことも多いのでは?そこで今回は、年下の男性とデートを楽しむための注意点を3つ紹介します。
【別れて正解…】破局した大学生の彼氏←近況がやばすぎた!?…年下彼氏と“デートを楽しむ”ための注意点
小さな失敗は許容一般的に、年が上の方が恋愛に対する経験値は多いはず。逆に年下の彼がまだ恋愛経験に乏しい、というケースも考えられるでしょう。だからと言って、彼がミスをしたことに怒る必要はありません。恋人である以上、小さな失敗も笑顔で許容する余裕を見せれば、大人の魅力を発揮できますよ。改善の必要があるポイントについては、優しく指摘してみてくださいね。お金は全額出さないことデートで気になるのは「彼のために全額出すべき?」という問題だと思います。
ですが、必ずしも全額あなたが出す必要はありません。そもそも、年下の男性も女性に全額支払いを任せたい、とは考えていないかもしれません。大切なのは「全額は出さない」ということ。すべてを出すと「なんでもおごってもらえる」という印象を抱かれ、お金に頼った恋にする可能性もありますよ。割り勘、あるいは少し余裕をみて支払うくらいがちょうどいいかもしれません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.