恋愛情報『友だち以上恋人未満の女性と飲みに…男性「そろそろ帰ろうか」⇒飲み会で男性に【好印象】を持たれるためのコツ』

2024年1月10日 17:30

友だち以上恋人未満の女性と飲みに…男性「そろそろ帰ろうか」⇒飲み会で男性に【好印象】を持たれるためのコツ

飲み会で男性に【好印象】を持たれるためのコツ自分自身が楽しむため、仲間との交流を深めるために、飲み会に行くこともあるでしょう。ですが、度を超えてしまうと、自分の印象が変わってしまう可能性も。今回は「飲み会で男性に好印象を持たれる行動」を紹介します。
友だち以上恋人未満の女性と飲みに…男性「そろそろ帰ろうか」⇒飲み会で男性に【好印象】を持たれるためのコツ
メニューを渡す「飲んでいるものと同じものを注文されるよりも、メニューとか渡して選択させてくれると嬉しいです」(32歳/男性)同じものを頼むのは気を利かせてくれて嬉しい気持ちもありますが、他の飲み物を楽しみたい場合もあります。その場合、メニューを渡すなどの選択を尊重することが重要です。箸置きを自作する「ふと飲み会で見たら、割り箸入れで箸置きをつくっていて、ちゃんとしてる子なんだなって思いました」(27歳/男性)自作の箸置きを作って管理をしっかりとしている女性は、男性から好印象を持たれやすいでしょう。こういった行動一つで、配慮があるなと感じられます。飲めることを控えめにアピールする「『飲めない』と言われると、誘いにくいし、コミュニケーションも取りづらくなるから、フォローの一言があると嬉しいです」(30歳/男性)はっきりと「飲めない」と言われてしまうと、言われたほうも遠慮してしまいます。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.