恋愛情報『『友達とご飯に行ってくる』修羅場の前兆…?友達との食事後に”彼氏”と遭遇!?→【男の本音】男女の友情って成立するの?』

2024年1月12日 06:30

『友達とご飯に行ってくる』修羅場の前兆…?友達との食事後に”彼氏”と遭遇!?→【男の本音】男女の友情って成立するの?

【男の本音】男女の友情って成立するの?「男女の友情って本当に成立するのかな?」そんな疑問を抱いたことがある方は多いのではないでしょうか。今回は男性に「男女の友情」について聞いてみました。
『友達とご飯に行ってくる』修羅場の前兆…?友達との食事後に”彼氏”と遭遇!?→【男の本音】男女の友情って成立するの?
女性を意識すると…「男女の友情って案外難しいですよね。最初はそう思わなかったけど、後から気がつけばその女性の魅力に気づいてしまうこともあるんです。一度理想の女性像と重なってしまったら、もう普通の友達としては見られなくなりますよね」(32歳/男性)「ただの友人」と思っていたはずの彼女が、気づけば素敵な女性として意識されてしまうこともあるでしょう。その一度気づいた気持ちはもう元に戻らず、元の友達関係を保つのは難しいかもしれません。片方に恋人が出来て…「いつの間にかどちらかに恋人ができたら、男女の友情はやっぱり難しくなってきます。彼または彼女の性格や嫉妬心、状況によるんですけどね」(24歳/男性)男女の友情は、どちらかに恋人ができることところで失われてしまうことも多いです。
この視点から考えれば「友情は成立しない」ことという結果になるかもしれません。もちろん可能!「同じ趣味の友達なら男女問わず友情は成り立つと思います。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.