恋愛情報『【当てはまる?】デートで男心をくすぐる!男性がチェックしている女性のポイント』

2024年1月13日 16:30

【当てはまる?】デートで男心をくすぐる!男性がチェックしている女性のポイント

【当てはまる?】デートで男心をくすぐる!男性がチェックしている女性のポイントデートといえば、相手に自分の魅力を伝えるばかりでなく、相手の性格や好みなどを探る大事な時間です。そして、女性だけでなく男性も、相手の細部まで見て「この人とは合うかな?」と判断しています。
今回は、デートで男性がチェックしているポイントをいくつか紹介していきます
【当てはまる?】デートで男心をくすぐる!男性がチェックしている女性のポイント
会話に対するリアクション「女性が否定的な態度や言葉を使うと、少し嫌ですね。たとえば僕が『縁ってあると思う?』と尋ねたとき『そんなものはない』と即答されてしまうと、ちょっと引いてしまいます」(27歳/男性)
デートでは会話がとても重要ですよね。普段「でも」や「違うでしょ」など、相手の言うことを否定する言葉を連発していませんか?
そのような言葉を使うと、相手を不快にさせてしまう可能性があるので気をつけましょう。言葉遣い「食事中に『うまい』と言うよりも『美味しい』と言う女性の方が好感が持てます」(26歳/男性)
初めのうちのデートでは特に、言葉遣いでその人の品性を判断することがあります。言葉遣いが丁寧であればあるほど、好印象を持たれる可能性が高まります。素直に謝れるか「待ち合わせの時間に遅れてきた女性が『電車が遅れていたんだもん』と言い訳して謝らないと『ちゃんと謝れないのかな』と心配になります」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.