恋愛情報『“30歳目前まで”待ち続け…『僕と結婚してください!』念願のプロポーズ!?⇒長年付き合っていても…男性がなかなか結婚を決意できない理由って?』

2024年1月17日 13:00

“30歳目前まで”待ち続け…『僕と結婚してください!』念願のプロポーズ!?⇒長年付き合っていても…男性がなかなか結婚を決意できない理由って?

長年付き合っていても…男性がなかなか結婚を決意できない理由って?男性が結婚をためらう理由は、女性の努力とは全然、関係がないところにある可能性もあります。今回は、そんな男性の心情に迫る3つのポイントを紹介します。
“30歳目前まで”待ち続け…『僕と結婚してください!』念願のプロポーズ!?⇒長年付き合っていても…男性がなかなか結婚を決意できない理由って?
自由時間がなくなる趣味の時間、友達とすごす時間や仕事時間など、自分の時間のすごし方が変わることを恐れている男性も多くいます。これは特に、自身の自由時間を大切にしたいタイプの男性に見られます。このような男性は、結婚しても自由を手放さなくてもいいことを理解できれば、結婚に向けて前進しやすくなることもあります。経済的な問題を抱えている「自分では家庭を支えきれない」と経済的な問題を抱えている男性もいます。家計の管理について具体的に考え、もっと収入を増やさないと結婚は難しいと判断することもあります。そういった男性は、収入が安定するまで結婚の話を避けたいと思うことが多く、その後やっと結婚を視野に入れて行動を始めます。
周囲の影響もし、彼の同級生や同僚がまだ独身を楽しんでいる場合、そういった周囲の影響から結婚を真剣に考えるのが難しい男性もいます。特に若い男性は「結婚は将来考えているけど、今はまだ」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.