恋愛情報『外見美人よりモテる?男性が好きな「女性の内面的魅力」とは』

2024年1月20日 15:30

外見美人よりモテる?男性が好きな「女性の内面的魅力」とは

外見美人よりモテる?男性が好きな「女性の内面的魅力」とは美人であるからといって、必ずしも男性からモテるわけではありません。それでは、どういった女性が異性に愛されるのでしょうか?今回は、その魅力的な特徴を3つピックアップしてみました!
外見美人よりモテる?男性が好きな「女性の内面的魅力」とは
気配りができる「彼女がいつも周りを気にかけ、気配りができる人だと感じると、理想のパートナーだと思ってしまうんです。例えば、飲み会で飲み物を頼むタイミングや、食べたい料理を用意してくれるような女性ですね」(27歳/男性)細部まで気配りができる女性は周囲の様子をよく理解していることが伺えます。自分自身だけに集中せずに、周囲をよく観察することが、モテる女子の第一歩と言えそうです。会話を楽しむ「合コンで『仕事は何をしていますか?』と質問され、そこから楽しい会話がはじまったことがあります。彼女から質問してくれると話しやすいと思いました」(25歳/男性)話題を振ってくれる女性は、男性から話しやすいというイメージがあるようです。質問をすることで「彼女は自分に興味があるのかも」と思わせることも可能です。褒め上手「褒め上手な女性はモテると思います。
例えば『手がキレイだね』『声がかっこいいね』とか、ささいなことでも褒められるとやっぱりうれしいし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.