恋愛情報『順調だった“年上の彼”との交際…しかし、徐々に嫌な部分が目につき始めて…⇒年上の彼氏に言われて【イラっとした言葉】』

2024年1月19日 17:00

順調だった“年上の彼”との交際…しかし、徐々に嫌な部分が目につき始めて…⇒年上の彼氏に言われて【イラっとした言葉】

年上の彼氏に言われて【イラっとした言葉】年上彼氏との付き合いには憧れを抱く人も多いですが、現実では意外にもイラッとする瞬間があるようです。今回は年上彼氏に言われてイラっとした言葉について紹介します。
順調だった“年上の彼”との交際…しかし、徐々に嫌な部分が目につき始めて…⇒年上の彼氏に言われて【イラっとした言葉】
「俺が悪かった」彼女の意見を尊重してほしいのに、すぐに自分が悪いと言ってしまう彼にイライラすることもあるようです。話し合いができないと、お互いに理解しあうことができなくなってしまいます。「俺も最初は」年上彼氏が経験豊富なことは素敵なことですが、その経験値の差が感じられることにイラッとする瞬間もあるでしょう。たとえば食事やデート先に感動しているときに「俺も最初は感動した」と言われた場合など。同じ感動を共有できないと、少し寂しい気持ちになってしまうようです。「~しろよ」年上彼氏に仕事の悩みを相談すると「~しろよ」「~しなきゃだめ」と指示されることがあります。
彼の意図は優しさかもしれませんが、命令口調に感じてしまう女性もいます。彼女の立場を理解し、サポートしているつもりでも、口調に気をつけることも大切です。誰しも完璧ではない憧れを抱いて付き合っている年上彼氏ですが、完璧な存在ではありません。時には彼に合わせた大人の対応を求められているのかもしれませんね。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.