恋愛情報『「もう帰ってきたの?」ケンカの翌日もピリピリする彼女…→嫌われるかも?ケンカ中のNGワード』

2024年1月22日 06:30

「もう帰ってきたの?」ケンカの翌日もピリピリする彼女…→嫌われるかも?ケンカ中のNGワード

嫌われるかも?ケンカ中のNGワード今回は男性が気分を害してしまうNGワードを紹介します。このような一言が、別れの原因になるかもしれません。
「もう帰ってきたの?」ケンカの翌日もピリピリする彼女…→嫌われるかも?ケンカ中のNGワード
他人と比べる男性にとって、他人と比べられることは嫌なものです。特に友達や元カレと比べられることが多いですが、芸能人やスポーツ選手との比較も避けるべきです。男性を立てて自尊心を守るため、他の人と比べる発言は控えましょう。コンプレックスを指摘男性にとっての体のコンプレックスを指摘するのは避けましょう。特に顔や身長など、変えられない部分については傷つけてしまう可能性があります。もし指摘する必要がある場合は、一緒に対策を考えて応援してあげる方がいいでしょう。
イヤミを言う人は得意なことと苦手なことがあります。男性が得意ではないことばかり指摘されると、彼の自信をくじいてしまいます。優れたところに注目し、お互いに補い合える関係を築くことが大切です。もし彼の欠点が我慢できない場合は、関係を見直すことも考えてみましょう。言葉を選ぶことが大切欠点や劣っている部分は、誰にでもあるものです。相手を不快にさせる言葉は避け、お互いを尊重する関係を築いていきましょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.