恋愛情報『『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒長続きしないかも…別れが早いカップルの特徴』

2024年1月22日 17:30

『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒長続きしないかも…別れが早いカップルの特徴

長続きしないかも…別れが早いカップルの特徴長く続くはずだった恋愛が突然終わってしまうことはよくあります。今回は別れが早いカップルの特徴を紹介します。
『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒長続きしないかも…別れが早いカップルの特徴
相手にやってもらって当たり前の態度を取る「彼や彼女が何かをしてくれることを当たり前だと思ってしまうと、自然と気持ちが冷めてしまいます。私も自分勝手になってしまうことがありますが、気をつけています」(31歳女性)小さな不満が積もり積もって、結果的に大きな爆発を引き起こすこともあります。感謝や謝罪の重要性を忘れずに、関係を大切にしましょう。「話し合い」を回避する「コミュニケーションは恋愛において一番重要だと思います。どんなに好きでも、完全に相手を理解し合うことはできないのですから」(27歳女性)時間を共に過ごすことが増えれば、不満や納得できないことが出てくるものです。しかしそれ自体は避けられないものです。
重要なのは、それらの問題を改善し解決するために、しっかりと話し合うことです。決めつけてしまう態度「『どうせ〇〇だと思ってるでしょう?』と、相手の気持ちを決めつけるような発言をされると、上手くいきません。これが原因で喧嘩になることが多いです」(29歳男性)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.