日々の振る舞いから感じる。「育ちがよくて素敵」と思う女性の特徴
日々の振る舞いから感じる。「育ちがよくて素敵」と思う女性の特徴育ちのよさはその人の振る舞いや言動に出ますが「自分はいい育ちだと言えるのか」「どうすればいい育ちだと思われるのか」と迷うこともあるでしょう。今回は「この子、素敵だなあ」と思われやすい女性になれる方法を紹介しましょう。
思いやりがある「後輩にある資料を貸したんですけど、それを返すときに、彼女は一緒にお菓子をくれました。嬉しかったし、予想外の思いやりに胸を打たれました」(30歳/男性)当然、挨拶や感謝の言葉は大切です。ですが、さらに魅力を感じさせるのが、相手に対するちょっとした心遣いです。好きな彼に会うときには、彼が喜ぶささやかな手土産を選んでみるのもよいでしょう。思わぬ心のこもった行動に「この子、素敵だなあ」と感じてもらえる可能性がありますよ。
美しい振る舞いを身につける「別部署の先輩なんですが、いつも背筋がすっと伸びていて、とても美しいと思います。その上品な動作も見ていて印象的で、誇りに思います」(29歳/男性)歩き方や座り方など、私たちの日常の振る舞いにも育ちのよさが表れます。確かに、背筋がストレートな姿勢は魅力を引き立てますよね。誰かが見ているという意識で常に行動するように心がけると、素敵な振る舞いが身につくでしょう。まずは、自分の普段の動作を見直してみましょう。品のあるファッションを心掛ける「フレアスカートみたいな清楚系のファッションを身につけている女性は、育ちがよさそうだなと感じます」(30歳/男性)初対面の印象としては、ファッションは大切な要素です。清楚で上品なイメージのファッションは、場合によっては非常に好印象を与えることがあります。肌をあまり出さない、シチュエーションに合わせた服装、靴、バッグなどの統一感が感じられるコーディネートが望ましいでしょう。
普段、清楚なファッションを選ばない方でも、フレアスカートなどのアイテムを取り入れると印象が変わります。「素敵だな」と感じてもらえるように、自身のファッションにも意識を向けてみてくださいね。恋愛の可能性を広げてみて!ファッションだけでなく、立ち居振る舞いや日常の行動も、男性はよく見ています。美しい姿勢や思いやりのある行動など、日常生活の中で習慣化すれば、自然と身につくことばかり。恋愛の可能性を広げるために、ぜひ「育ちのよさ」という特徴を身につけてみてくださいね。(愛カツ編集部)