恋愛情報『内定先の男性社員からご飯のお誘い!「アッ、もしかして…」→男性が『ごはん行こうよ』と誘う本音って?』

2024年1月26日 12:00

内定先の男性社員からご飯のお誘い!「アッ、もしかして…」→男性が『ごはん行こうよ』と誘う本音って?

男性が『ごはん行こうよ』と誘う本音って?一緒に食事に行くことが何かを意味しているのか、それとも単なる友達としての誘いなのか、わからなくなってしまうことはありませんか?今回は男性の「ごはん行こうよ」という誘いに込められた本音を見抜く方法を紹介します。
内定先の男性社員からご飯のお誘い!「アッ、もしかして…」→男性が『ごはん行こうよ』と誘う本音って?
「(みんなで)ごはん行こうよ」という意味男性が友達として誘う場合、特別感はあまりなく、言い方も雑になりがちです。たとえば「今度みんなでごはん行こうよ」という誘いの場合、男性は「みんなで」という言葉を省略してしまうことがあります。このようなパターンの場合、相手から誘われたら「誰が一緒に行くの?」と聞いてみることで、誤解を避けることができます。社交辞令で「ごはん行こうね」「じゃね、今度ごはんでも行こうね」という言葉は、別れ際などに使われることがありますが、それは単なる挨拶や社交辞令である場合がほとんどです。彼らは連絡を待つことなく、実際に食事に行く意図はないことが多いです。告白かと思いきや…「ちょっと話があるんだけど、ごはん行かない?」という誘いは、告白につながるかもしれないと期待するかもしれませんが、実際には恋愛相談や彼女ができたと報告することが多いです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.