恋愛情報『『俺、結婚はしないからね』“バツイチの彼氏”と交際中…⇒結婚が別れのきっかけに?男女が【別れを選んだ】理由』

2024年1月26日 13:00

『俺、結婚はしないからね』“バツイチの彼氏”と交際中…⇒結婚が別れのきっかけに?男女が【別れを選んだ】理由

結婚が別れのきっかけに?男女が【別れを選んだ】理由どんなに素敵な「運命の人」と思っていても、突然別れを選ぶことがあります。今回は、順調に交際していた男女が別れを選ぶ理由について紹介します。
『俺、結婚はしないからね』“バツイチの彼氏”と交際中…⇒結婚が別れのきっかけに?男女が【別れを選んだ】理由
結婚したいタイミングが合わない男性は結婚には責任が伴うと感じるため、好きでも結婚に対するハードルを感じることがあります。そのため「結婚ができないなら別れるほうが相手のため」と考え、別れる選択をするのでしょう。ただし、価値観が異なる場合は別れざるを得ないこともあります。自分が結婚に興味がある場合は、相手に過度なプレッシャーをかけすぎないようにしましょう。結婚を視野に入れると懸念点がある例えば仕事や家族のことなど、結婚以外の点について考えると懸念があるという場合もあります。結婚に対する懸念点は話し合いで解決することもありますので、日頃からお互いの本音を聞きながら、積極的なコミュニケーションを心掛けることが大切です。
お付き合いを続ける余裕がない心理的な理由で、お付き合いを続ける余裕のない男性も存在します。真面目な人ほど、自分が彼女に迷惑をかけることを避けるために自ら別れを選ぶことがあるのです。難しい状況ではありますが、彼の異変に気づき支えることができていたら別れを防ぐことができたかもしれません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.