恋愛情報『“当時の彼女”と回転寿司へ!食べたいネタを食べていたら…『ふざけんな!』彼女が突然ブチ切れ!?⇛多くの男性が共感【ドン引きする女性の言葉】3選』

2024年1月30日 17:30

“当時の彼女”と回転寿司へ!食べたいネタを食べていたら…『ふざけんな!』彼女が突然ブチ切れ!?⇛多くの男性が共感【ドン引きする女性の言葉】3選

多くの男性が共感【ドン引きする女性の言葉】3選男性との会話で「言葉遣いが気に入らないな」と思われることがあるかもしれません。好きな人と話す時に、どんな言葉を使っているか意識してみましょう。今回は男性がドン引きする女性の言葉を3つ紹介します。
“当時の彼女”と回転寿司へ!食べたいネタを食べていたら…『ふざけんな!』彼女が突然ブチ切れ!?⇛多くの男性が共感【ドン引きする女性の言葉】3選
女子力「彼女が『今日のネイル女子力高くない?』とか言うんだけど、なんか違うなって思う」(26歳男性)「彼女が『あの人女子力高そうだよね』とか言うけど、女子力って何なんだろう?」(29歳男性)女の子同士の会話では「女子力」という言葉は普通かもしれませんが、男性にはあまりウケません。男性は「ほめてほしいアピール」と受け取ることが多く、少し面倒に感じてしまうようです。また、女子力とは具体的に何を指しているのかも理解できないことが多いです。「ヤバい」「合コンの時、すごくタイプな女の子がいて、料理を食べた時に『ヤバ、超ウマいんですけど』って言ってて、ちょっと冷めた」(21歳男性)印象は見た目だけではありません。とっても美味しい料理が出てきた時には「とっても美味しい!」と言えば、いい印象を持たれるでしょう。
少し荒っぽい印象のある言葉を使うと、男性は嫌な気持ちになることが多いので、普段から言葉遣いには気をつけましょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.