恋愛情報『高学歴の婚約者「僕と別れてほしい」お互いの両親にも挨拶したのに…→ハイスぺ男性が「結婚をためらう」理由って?』

2024年1月31日 19:00

高学歴の婚約者「僕と別れてほしい」お互いの両親にも挨拶したのに…→ハイスぺ男性が「結婚をためらう」理由って?

ハイスぺ男性が「結婚をためらう」理由って?誰もがうらやむハイスぺ男性ですが、彼らには結婚をためらう理由があるようです。今回はそんな理由を3つ紹介します。
高学歴の婚約者「僕と別れてほしい」お互いの両親にも挨拶したのに…→ハイスぺ男性が「結婚をためらう」理由って?
金銭的依存は避けたいハイスぺ男性は金銭的な安定が魅力の一つであり、それに惹かれる女性も少なくありません。そのため、女性から寄せられる眼差しが「金銭面への依存」となったとき、彼らに重圧を感じさせることがあります。重たい責任感や利用されているという感情が、結婚への一歩を躊躇させているのでしょう。本質的な信頼関係が築けないハイスぺ男性にとっては、自分の地位や財産が人から特別視されることは日常茶飯事です。そのため「本当に自分そのものを見てくれているのか」「スペックを除けば誰も見向きもしないのではないか」という疑念が頭をよぎることもあるようです。今よりいい出会いがあると信じている女性からの注目が多いハイスぺ男性にとって、パートナー選びの選択肢は常に多いのです。
そのため、自分にはまだまだ、いいパートナーが現れると信じてしまうことも。これは選択肢が多すぎることによる、結婚の躊躇と考えられます。スペック関係なく愛してくれる人と…彼らは自分を肩書きや財産に関係なく、自身を愛してくれる人を求めているのでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.