恋愛情報『同僚「今の彼氏と結婚するの?」私「それは…」半同棲状態の彼氏とマンネリ→要注意!【別れたほうがいい】倦怠期の特徴』

2024年1月31日 07:30

同僚「今の彼氏と結婚するの?」私「それは…」半同棲状態の彼氏とマンネリ→要注意!【別れたほうがいい】倦怠期の特徴

要注意!【別れたほうがいい】倦怠期の特徴長い交際を経ているカップルには、必ずと言っていいほど倦怠期が訪れます。ただし、中には「別れた方がいい倦怠期」も存在します。今回はそんな倦怠期の特徴を紹介します。
同僚「今の彼氏と結婚するの?」私「それは…」半同棲状態の彼氏とマンネリ→要注意!【別れたほうがいい】倦怠期の特徴
いいところが見えなくなるあなたが彼を選んだ理由には、きっと彼のいいところがたくさんあったでしょう。しかし、倦怠期で「彼のどこが好きだったのか忘れてしまった」と感じたら警戒が必要です。もしかすると、あなたが彼に対して好意を持っていないのかもしれません。倦怠期が長引いている倦怠期は一時的なものだと思われがちですが、実際には半年以上も続くこともあります。もし倦怠期が長引いている場合は、相性の問題や彼に対する不満が原因かもしれません。
ただ「倦怠期だから仕方ない」と見て見ぬふりをするのではなく、本当に一緒にいて幸せかどうかを考えてみましょう。一緒にいて楽しくない倦怠期以前から、彼との会話が続かず、一緒にいて居心地が悪いと感じている場合は、相性が合っていないかもしれません。倦怠期を言い訳にせずに、根本的な問題がないかを確かめましょう。付き合って3ヶ月を過ぎても、楽しく過ごせる時間があったか考えてみてください。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.