恋愛情報『6年間“国をまたいで”交際を続けたのに…彼氏「俺の人生の邪魔をするな」⇒尽くしすぎ注意【ダメ男】から自由になる方法とは?』

2024年2月2日 18:00

6年間“国をまたいで”交際を続けたのに…彼氏「俺の人生の邪魔をするな」⇒尽くしすぎ注意【ダメ男】から自由になる方法とは?

尽くしすぎ注意【ダメ男】から自由になる方法とは?気がつくといつもダメ男と付き合っている…そんな経験ありませんか?しかし、もしかしたらあなた自身がダメ男を育てている可能性もあるのです。今回は「ダメ男」にハマりがちな女性の特徴を紹介します。
6年間“国をまたいで”交際を続けたのに…彼氏「俺の人生の邪魔をするな」⇒尽くしすぎ注意【ダメ男】から自由になる方法とは?
「彼のために」に要注意彼のためにという気持ちが強い人は要注意です。自分勝手に彼のために行動することは、彼を甘やかし、楽な道に導いてしまう可能性があります。彼が本当に自立し、自分自身でやるべきことをやれるようになるためには、手を差し伸べすぎないことが大切です。何でも許してしまう癖相手のことを好きすぎて、何でも許してしまうことはダメ男を育てる原因のひとつです。彼の浮気を許したり、自分を犠牲にしてしまうことで、彼は反省するどころか、ますますわがままになってしまいます。自分を大切にし、何でも許さないバランスが必要です。
人から「彼はダメ男だよ」と言われる前に、自分の行動を客観的に見つめ直してみましょう。過度の受け身な態度過度な受け身は、自分のことばかりを考えるダメ男を生み出す特徴です。相手に何かをしてもらうことばかり考えると、相手も「なぜいつも自分ばかりが頼られるのか」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.