恋愛情報『「別れる気なんかねぇよ」ラブラブカップルが長続きしてる秘訣』

2024年2月3日 06:30

「別れる気なんかねぇよ」ラブラブカップルが長続きしてる秘訣

「別れる気なんかねぇよ」ラブラブカップルが長続きしてる秘訣幸せなカップルはどのような秘訣を持っているかについて明らかにしていきたいと思います。今回は「何年経ってもパートナーと夢中になり愛される」関係を作るための3つの方法を紹介します。
「別れる気なんかねぇよ」ラブラブカップルが長続きしてる秘訣
2人で共有できる趣味を持つ旅行や音楽、ダンスなど、2人で共有するための趣味を見つけてみてはどうでしょう?パートナーがマニアックな趣味を持っている場合でも、2人で同じことを楽しめば、相手の「理解者」であるという証にもなるでしょう。片方の趣味に合わせるだけでなく、新たに共通の趣味を見つけることも1つの方法です。共通の趣味は、話題や思い出を増やすきっかけとなります。パートナーへの感謝の気持ちを忘れない関係が落ち着いてしまうと、恋愛感情のフェードアウトが起こりがちです。そのようなケースを避けるには「ありがとう」という感謝の言葉を口に出して伝えることが大切です。関係が落ち着いてしまう原因の1つは、お互いの存在を「当然」と捉えてしまうということ。
お互いの存在に感謝の気持ちを忘れずに持ち続けることが肝心です。一緒に居て心地いい「距離感」を見つけるときには1人でいる時間が必要だと感じる一方で、別の人は恋人といつも一緒にいないと不安に感じることもあります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.