恋愛情報『「ねぇ、好きなんだってば!」年下男性が本気のときだけ見せる【好きサイン】』

2024年2月3日 17:30

「ねぇ、好きなんだってば!」年下男性が本気のときだけ見せる【好きサイン】

「ねぇ、好きなんだってば!」年下男性が本気のときだけ見せる【好きサイン】年下男性との恋愛に迷っていませんか?同年代とはまた異なる思考や態度に、彼の気持ちを読み解くのが難しいこともあるでしょう。今回は、年下男性が「本気の好意」を示すときのサインについて解説します。
「ねぇ、好きなんだってば!」年下男性が本気のときだけ見せる【好きサイン】
自身の弱みを見せる彼が自分の弱点を素直に口にするとき「脈あり」と考えてみてもいいかもしれません。男性は普通、自己アピールする際には、自身の強みや成功体験を紹介しがちです。ですが「僕の苦手なことは〇〇だよ」「実は、〇〇が得意じゃないんだ」というように、自分の弱点や苦手なことを話すことは、自分の不完全な部分をあなたに見せたいという気持ちの表れかもしれません。あなたを褒める気になる女性を褒めるのは、男性の恋愛テクニックの定番とも言えます。「似合ってるね」「かわいいね」などのセリフは「あくまで対等な関係で、女性として見ていますよ」と彼の思いを示しています。「年上だから」という理由であなたを特別扱いするのではなく、一人の女性として魅力を感じているのです。
そんな彼の褒め言葉には、積極的に喜びを示し、感謝の気持ちを伝えるといいでしょう。自らを男らしく見せる年下男性とはいえ、あなたに対してはしっかりと男性としての存在感を表したいと思っているはず。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.