「めっちゃ好きなお姉さん…」年下の男性に効果的な【アプローチ方法】♡
「めっちゃ好きなお姉さん…」年下の男性に効果的な【アプローチ方法】♡異なる年齢層の相手に対しては、いつもと違うアプローチ方法が必要となることもあるでしょう。今回は、大人の女性ならではの「年下男性へのアプローチ」を紹介します。
相手の気遣いを受け入れる男性は、年上の女性に対して、尊敬や憧れを感じやすいものです。何か手伝ってくれたり、彼らからの気遣いが表れる機会も多いでしょう。そのとき「私が年上だから…」などと自己否定的に言うのは控えましょう。男性の自尊心を傷つけないためにも、彼らからの親切は素直に受け入れましょう。そうすることで、彼にも好感を持たれる可能性が高まるでしょう。彼の状況を理解し、労わる年齢を重ねることで経験値も増え、他人の環境や状況を理解しやすくなるというメリットがあります。
特に、年下男性が忙しそうにしていたり、何かに悩んでいたりするとき、大人の女性としての理解力や余裕が彼を助けることでしょう。彼を労わる言葉をかけることや悩みの相談相手となることで、年下男性からとても感謝されるはずです。ときには、自分自身の経験から助言をすることも役立つかもしれません。自分を年相応に演出する年下男性に合わせて自身を幼くしてしまうよりも、自分の年齢を活かす姿のほうが男性にとっては大人の魅力と映るかもしれません。ですが、自分が年上だからといって横柄になるのは避けましょう。過度に面倒を見すぎないように注意しながら、大人の女性としての品格を保つことが大切です。ときに彼に頼ることで、彼の男性としての自尊心も満たされるのではないでしょうか。大人の余裕が鍵となる年を重ねることに、自己否定的に感じることもあるかもしれませんが、その年齢を強みに変えましょう。
年下男性との恋愛において、大人の女性としての余裕は大切な要素ですよ。(愛カツ編集部)