恋愛情報『「絶対に告白しよう」男性が“告白を決意する”瞬間って?』

2024年2月8日 12:30

「絶対に告白しよう」男性が“告白を決意する”瞬間って?

「絶対に告白しよう」男性が“告白を決意する”瞬間って?「この子は特別だ、彼女にしたい」そんな思いから、男性が告白に踏み込みたくなる瞬間とはどのようなものでしょうか?今回は男性が「今、告白をしたい」と思った瞬間について紹介します。
男性が「気になる人に告白したくなった瞬間」を聞いてみた
女性が一生懸命話すとき「何度か一緒に食事してきた女性が、友達の結婚式のエピソードを話してくれました。その友達がとても幸せそうで、女性は『美しかったよ!』『ずっと幸せでいてくれればいいのに!』と、情熱的に語りかけてくれたんです。彼女自身も、幸せな結婚を願っているんだろうなと、想像して、それが印象的でしたし、本気で恋愛を追求しようと思えるようになりました」(32歳/男性)女性が語る情熱的な話に、彼は胸を打たれたようです。映画やドラマ、漫画のキャラクターの幸せな物語を通じて、自分自身と同じように幸せになりたいという意思が、告白へと導くこともあるかもしれません。自分の悩みを共有したとき「自分の仕事や人生の方向性について悩んでいるとき、特に仲のいい女性に話すことにしました。彼女が話を非常に真剣に聞いてくれ、具体的なアドバイスをしてくれました。それによって、彼女に対する恋愛感情を認識し、彼女と一緒に未来を共有したいと考えるようになりました」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.