恋愛情報『息子が交流のない“友達の誕生日”に誘われて…「お家はどちらにありますか…?」と聞いた結果⇒周りの気持ちを冷ます【地雷発言】って?』

2024年2月12日 16:00

息子が交流のない“友達の誕生日”に誘われて…「お家はどちらにありますか…?」と聞いた結果⇒周りの気持ちを冷ます【地雷発言】って?

周りの気持ちを冷ます【地雷発言】って?何気なく口にした一言で、周りが引き気味になってしまうこともあります。今回はその地雷発言とは何か、一緒に見ていきましょう。
息子が交流のない“友達の誕生日”に誘われて…「お家はどちらにありますか…?」と聞いた結果⇒周りの気持ちを冷ます【地雷発言】って?
知り合いの自慢「いつも知人の社長や医者について自慢してる人がいる。本人は気づいてないのかもしれないけど、それはこちらにとってあまりいい印象は持たないですね」(29歳/男性)いわゆるハイスペックな知人がたくさんいる女性が自慢話をするのは、一見魅力的かもしれません。それが度を越すと「少し露骨すぎるかも」などと思われ、近寄り難くなってしまうだけかもしれません。遊んでそうなセリフ「好きな女性が『飲みに行くといつも始発で帰るんだよね』って言っていて、愕然とした。女性が楽しそうに遊んでると聞くと、途端に冷めてしまいます」(32歳/男性)「デートの相手が『最後に朝まで遊んだのは友達とテキーラを飲んだときかな』って言っていて、その瞬間にチャラいなと思ってしまった。最初の頃のイメージって大事だと思うんです」(26歳/男性)大好きな女性がワイワイ楽しそうに遊んでいると、なぜか男性は引いてしまうみたいです。
初めてのデートで余計な発言をしないように気をつけることが大切かもしれません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.