恋愛情報『注意したばかりなのに…“地元の女友達”と遊ぶ彼氏に激怒!?彼氏「ストーカーかよ…」⇒ケンカ後に彼氏が【謝らない理由】って?』

2024年2月13日 18:30

注意したばかりなのに…“地元の女友達”と遊ぶ彼氏に激怒!?彼氏「ストーカーかよ…」⇒ケンカ後に彼氏が【謝らない理由】って?

ケンカ後に彼氏が【謝らない理由】って?たとえどんなに大切に思っている彼だとしても、何かとケンカは避けられないもの。そんなとき、あなたが謝っても彼が一向に謝らない、そんな状況に直面した経験はありませんか?今回は「謝らない彼の心理」と「スムーズな仲直りの方法」を紹介します。
注意したばかりなのに…“地元の女友達”と遊ぶ彼氏に激怒!?彼氏「ストーカーかよ…」⇒ケンカ後に彼氏が【謝らない理由】って?
自分に非はないと考えているまったく謝らない男性の場合、彼自身は「自分は絶対に悪くない」と思っていることがあります。あなたとしては、彼にも悪いところがあるから謝ってほしい、そうでないとスッキリしないと思うならば、彼にもっとわかりやすく「問題点」を話す必要がありそうです。彼自身が「歩み寄る」ことに慣れていない過去の人間関係や恋愛で、トラブルがあっても周りが折れてくれたり、すぐに元に戻ったりした経験もあるかもしれません。そのため「お互いに悪かった点は反省し合って歩み寄る」というコミュニケーションのとり方や、仲直りの方法を単に知らないということもあり得るのです。彼が「どうせすぐに機嫌が直るさ」とのんきに構えている場合もあるので、彼に「これは問題だと思う」ということをしっかり伝えることが大切です。責められて意地を張っている自分が一部非があると認識していても、意地を張ってしまうことがあります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.