恋愛情報『交際3年でも“結婚の話題”がまったく出ず…「私本当に彼のことが好きなのかな」⇒彼氏から【プロポーズを引き出す】方法』

2024年2月13日 15:00

交際3年でも“結婚の話題”がまったく出ず…「私本当に彼のことが好きなのかな」⇒彼氏から【プロポーズを引き出す】方法

彼氏から【プロポーズを引き出す】方法プロポーズは、彼からされたいと思うのは女性の憧れかもしれません。今回は彼氏からプロポーズを引き出すための方法を紹介します!
交際3年でも“結婚の話題”がまったく出ず…「私本当に彼のことが好きなのかな」⇒彼氏から【プロポーズを引き出す】方法
彼が結婚をためらう理由を知るまずは、彼が結婚をためらう理由を明確にしましょう。彼の心配事や懸念点を探り、不安を取り除くことが重要です。彼が友人の結婚式の後などに会う機会があれば、結婚観を聞き出すことができます。理想的な結婚生活を想像する次に、彼の理想的な結婚生活を想像することが大切です。友人夫婦と一緒に過ごし、結婚生活がどのようになるのかを実感してもらうのもいいでしょう。彼が抱えている結婚に関する心配事を解消する努力をしましょう。一緒に暮らしてみる可能であれば結婚前に一緒に暮らしてみてください。
同棲が最適ですが、難しい場合はキッチンがある宿泊施設でしばらく過ごしてみるのもありです。その日は、二人で料理をして食事を楽しんだり、手作りの時間を過ごしましょう。結婚に向けて…少しの工夫で彼からプロポーズを引き出せるかもしれません。自分自身の結婚への意思を彼にアピールし、素敵な未来をつくりましょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.