恋愛情報『私の誕生日ディナーで『ご飯は2人で1つ』とケチる彼氏…さらに機嫌が悪くなり…⇒【結婚しない方がいいカップル】の共通点』

2024年2月15日 15:00

私の誕生日ディナーで『ご飯は2人で1つ』とケチる彼氏…さらに機嫌が悪くなり…⇒【結婚しない方がいいカップル】の共通点

【結婚しない方がいいカップル】の共通点いまは幸せでも、結婚後に後悔することもあります。今回は結婚後に不幸を感じるカップルの特徴を紹介します。
私の誕生日ディナーで『ご飯は2人で1つ』とケチる彼氏…さらに機嫌が悪くなり…⇒【結婚しない方がいいカップル】の共通点
「変わってくれる」という思い込み結婚前に抱えていた悩みや問題が結婚後に解決しないまま残ると「結婚したら相手が変わってくれるだろう」と思い込んでしまうカップルがいます。しかし、習慣や嗜好はなかなか変わらないものです。自分の心に正直になり、相手の変わらない姿を受け入れられるかどうかを考えることが大切です。価値観の不一致結婚後にお互いの価値観の不一致に気づくカップルもいます。結婚前は何を話しても先送りにし、未来の仮定についても深く考えなかったため、結婚直後に価値観の違いに気づくことがあります。例えば、子どもの希望や将来の親の介護に関する意見の不一致は、結婚生活に大きな影響を与える場合があります。
不幸を避けるためには、結婚前にお互いの価値観を共有する努力が必要です。条件つきの結婚相手のスペックや尽くしに焦点を当てて結婚したカップルは、変化に弱い傾向があります。例えば、相手のスペックが変わったり尽くしの姿勢が変化したりすると、不幸を感じることがあります。結婚の決断をする際には、スペックや尽くし以外の本当の結婚の意味を考えることが必要です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.