愛あるセレクトをしたいママのみかた

先輩「泣いていいんだよ」私「はい…」“友達以上の関係”のまま交際せず…⇒付き合いたいのに…【友達止まり】になってしまう理由

愛カツ
付き合いたいのに…【友達止まり】になってしまう理由恋愛において、好きな男性との距離感は微妙になりがちです。男性との関係が「友人止まり」で進展しない、その根本的な理由とは何でしょうか?
先輩「泣いていいんだよ」私「はい…」“友達以上の関係”のまま交際せず…⇒付き合いたいのに…【友達止まり】になってしまう理由
恋愛感情を言葉で伝えずにいる男性が好きな女性に「私たち、いい友人だよね」と聞かされると「恋愛対象として見てないのかな」と感じてしまうでしょう。心の距離を縮めたいなら「友人」や「仲間」という言葉を避けて「大切な人」という表現を心がけましょう。それだけで男性の心は動き、あなたとの関係に新たな風を吹き込むはずです。特別感をもたらす二人だけの秘密やエピソードを作ることで、特別な存在へとなりましょう。男性から「特別だ」と感じてもらうには、日頃の振る舞いや会話だけでなく、彼にだけ見せる一面を作ることが大切です。他の人には話さない秘密や、二人だけのエピソードなど、まわりとは異なる空間を演出することで、恋愛感情を引き出すことができるでしょう。男性として扱わないから男性もまた、自分を異性と認識してくれない人に対して恋愛感情は抱きません。
好きな人と異性としての距離感を縮めるためには、日常会話や態度、反応などで「男性」として扱っていることを見せつけることが大切です。それができれば、自然とあなたに対して男性としての気持ちを持つようになります。距離感とバランスが重要大切なのは、距離感とバランスで、恋愛対象として見られるような関係性を築いていくことです。これがうまくいけば、恋愛と友人関係の間で立ち止まってしまうことが少なくなるでしょう。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード