恋愛情報『「もう別れたい」彼氏に別れを告げて“あっさり破局”したのに…⇒男性が【元の恋人】を思い出す瞬間』

2024年2月16日 18:30

「もう別れたい」彼氏に別れを告げて“あっさり破局”したのに…⇒男性が【元の恋人】を思い出す瞬間

男性が【元の恋人】を思い出す瞬間男性も元カノを思い出す瞬間があるようです。今回は、そのきっかけを4つ紹介します。
「もう別れたい」彼氏に別れを告げて“あっさり破局”したのに…⇒男性が【元の恋人】を思い出す瞬間
SNSをチェックしてSNSは今や日々の生活に欠かせないものです。共通の友人等の投稿を通し、元カノの現状を知ることも。その投稿を見て、楽しそうにしていたり、少し美しくなっていたりすると、元カノを思い出すことがあるのでしょう。現在の彼女と比較して男性は記憶を保存する、女性は記憶を新しく上書きする傾向にあるといわれています。そして、現在の彼女と何か問題が起きたときなどに「以前の彼女とは…」と思い返してしまうことがあるとのこと。これはある種、現実から逃避するための男性特有の思考かもしれません。
元カノの噂を聞いて友人同士や職場など自然と出会った二人の場合、第三者を通じて元カノのことを知る機会があるかもしれません。例えば、元カノがなにか成功したという話を聞いたとき「どうなったのだろう」と少し思い返す男性もいるようです。懐かしい香りに元カノとうまくいっていなかったとしても、特定の香りをきっかけに彼女のことを思い出すことがあるはず。記憶と香りは強く結びつきやすいのです。過去の恋人を思い返すのは?どんなに思い出が辛くても、時間が経てばだんだんと忘れられるものです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.