恋愛情報『「それはちょっと…」多忙な彼の”愛が冷める”!?NG言動4つ』

2024年2月20日 14:00

「それはちょっと…」多忙な彼の”愛が冷める”!?NG言動4つ

「それはちょっと…」多忙な彼の”愛が冷める”!?NG言動4つときとしてカップルは忙しさや遠距離などでなかなか会う機会に恵まれないことも。お互いに問題を抱えている場合、破局につながる可能性も確かにあるのです。それでも、長く恋愛を続けているカップルも存在します。今回は「頻繁に会えない彼とデートする際に注意したいこと」を紹介します。
「それはちょっと…」多忙な彼の”愛が冷める”!?NG言動4つ
会えないことを責める「『久しぶりに会えるのに、なぜこれしか会えないの?』と質問されると、何も言えません。イヤミを言われたとき、一方的に責められている感じがします」(27歳/男性)彼もあなたとの時間を尊重し、尽力していることを忘れてはいけません。「久しぶりに会えるの楽しみにしていたよ!」と伝えることで、彼も心地よさを感じるでしょう。過度な要求は避ける「『久しぶりのデートだから奢って!』とか言われると、驚いてしまいます。
まるでペナルティのように感じます」(27歳/男性)甘えることは大切ですが、一方的な請求や金銭面での要求は彼にとって負担になり「自分が利用されているのでは?」と感じてしまいます。彼があなたとの時間を大切に思うことを忘れてはいけません。ペナルティのような負担を彼にかけることは「彼女、何か変わったのでは?」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.