恋愛情報『「この子となら…」いったいつなの?男性が”結婚を意識する”タイミング』

2024年2月20日 12:30

「この子となら…」いったいつなの?男性が”結婚を意識する”タイミング

「この子となら…」いったいつなの?男性が”結婚を意識する”タイミング男性の心の中にある「この人と一緒に生活したい」という思い。それはいったいどんな状況がきっかけで生まれるのでしょうか?実は思いもつかない瞬間が、男性の「結婚を考える」感情を引き出すこともあるのです。今回は、男性がプロポーズに向かうきっかけとなる4つのシーンを紹介します!
「この子となら…」いったいつなの?男性が”結婚を意識する”タイミング
トラブルを乗り越えたとき「揉め事が起こっても、一緒に問題を解決できる相手なら、結婚を考えてもいいと思います」(31歳/男性)意外にもトラブルが結果的に、男性の心をつかむことがあります。揉めても、しっかりと意見を言い合って、最終的に解決を目指す姿勢が「一緒に生活してもうまくいくだろう」と感じさせるようです。共感を覚えたとき「ちょっとしたことでも、相手と一緒に選んだものが同じだったとき、運命を感じますね」(35歳/男性)些細なことでも自分と一致した瞬間に運命を感じることがあるのです。だからこそ、男性が選ぶものをあえてマネしてみるといったテクニックが、彼を結婚に向かわせるかもしれません。自分に自信が湧いたとき「安定した仕事や子育てなど、自分に自信がつけば、すぐ結婚したいと思います」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.