恋愛情報『夫「母さんの言うとおり転職する!」子どもが産まれた後も【義母ファーストな夫】の暴挙…⇒もう限界と思ったら…円満に別れるための秘訣』

2024年2月19日 11:01

夫「母さんの言うとおり転職する!」子どもが産まれた後も【義母ファーストな夫】の暴挙…⇒もう限界と思ったら…円満に別れるための秘訣

もう限界と思ったら…円満に別れるための秘訣恋人との別れは、一方の気持ちが冷めてしまうことが多いものです。そこで今回は、恋人と円満に別れるための秘訣を紹介します。
夫「母さんの言うとおり転職する!」子どもが産まれた後も【義母ファーストな夫】の暴挙…⇒もう限界と思ったら…円満に別れるための秘訣
潔く謝る恋人との別れでは、どちらかが100%悪いとは言えません。また「自分は悪くない」という思い込みがあるため、別れ話がどんどんこじれていくのです。むしろ、潔く「自分が悪かった、ごめん!いままでありがとう!」と非を認める姿勢を持つことで、別れ話は複雑になりにくくなるでしょう。自分の意見を押しつけずに、相手の言い分を聞くことも大切です。冷静な態度を保つ人は自分の本音を隠したり、相手のために行動したりするものです。しかし、突然別れを告げられると、人はパニックになってしまいます。
その結果、感情的になってしまい、普段は抑えていた感情が爆発してしまうこともあります。また、別れ話をしてから相手の態度が急変し、別れ話はますますこじれることもあります。冷静な態度を保ちながら、お互いの気持ちを確認し合いましょう。一方にまだ愛情が残っているなら…別れるとき、大抵の場合どちらかの気持ちが冷めているものです。このため、もう一方にはまだ愛情が残っているため、別れは複雑化していきます。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.