恋愛情報『「好きなんだけど…」実は気づいてほしい!?男性が【恋バナをしてくる理由】』

2024年2月21日 17:30

「好きなんだけど…」実は気づいてほしい!?男性が【恋バナをしてくる理由】

「好きなんだけど…」実は気づいてほしい!?男性が【恋バナをしてくる理由】好きな男性から「好みの男性はどんな人?」という形で恋愛相談を持ちかけられたとき、ドキッとしますよね。これは「私のことを好きなのだろうか?」と期待が沸く一方「他の女性に興味があるのでは?」と不安にもなりますよね。今回は、男性があなたに恋愛話をする際の本心に迫ります。
「好きなんだけど…」実は気づいてほしい!?男性が【恋バナをしてくる理由】
あくまでただの友人と認識「親しい女友達から好意を寄せられていることに私も気づいていました。ただ、彼女とは友達だからうまく付き合えていたんです。そんな中、僕は他の女性を好きになってしまったのです。そのことをどうやって彼女に伝えるか悩んだ結果、脈なしだと伝えるためには、相談をしました」(29歳/男性)このケースでは男性の気持ちには脈はないでしょう。男性は、相談を通じて自分には「好きな女性が別にいます」という意思表示をしているのです。
その状況がつらいならば「今回は忙しいからまた今度話を聞くね」と言って適当に身を引くのも一手かもしれません。あなたの気持ちを知りたい「何となく気になる女性がいました。でもそのとき、自分の気持ちが彼女にバレるのは避けたかったので、恋愛の相談を通して彼女の気持ちを探りました」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.