恋愛情報『仕事で会えない彼氏の自宅を…休日“アポなし訪問”した結果⇒本当に仕事?“忙しさ”を理由に会ってくれない男性の本音』

2024年2月21日 18:00

仕事で会えない彼氏の自宅を…休日“アポなし訪問”した結果⇒本当に仕事?“忙しさ”を理由に会ってくれない男性の本音

本当に仕事?“忙しさ”を理由に会ってくれない男性の本音あなたの彼は、頻繁に「忙しい」とデートを断ることはありませんか?仕事が忙しいのは理解はできるけど、不安にもなりますよね。今回は「忙しい」と彼がデートを断る背景にある、心理状態を解説いたします。
仕事で会えない彼氏の自宅を…休日“アポなし訪問”した結果⇒本当に仕事?“忙しさ”を理由に会ってくれない男性の本音
一人の時間を求める「自分が体調を崩していたり、何となく無気力な日には、デートはキャンセルします。そんなときには、自宅で一人だけの時間をすごします」(32歳/男性)デートの約束があるのに「仕事が忙しい」という理由でキャンセルすることで、あなたを傷つかせないようにしているのかもしれません。彼が忙しい時期は連絡を控えめにするのが一番でしょう。本当に仕事が忙しい「僕が言う忙しいは、物理的な時間だけではないんです。気持ちを仕事以外に向けられなくて。仕事に夢中な状態のときは、彼女への連絡さえも疎かになってしまうから、仕事が忙しいのは事実なんです」(40歳/男性)仕事がモチベーションの生命線となる男性は、仕事に時間を捧げて彼女への連絡を後回しにしてしまうとか。
彼が心から「仕事が忙しい」と感じている場合、女性としては理解をして彼の忙しさをバックアップするのが一番です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.