恋愛情報『階段から落ちて骨折!?原因は“忘れられない恋”で…⇒恋愛に奥手な男性の本音って?』

2024年2月21日 11:00

階段から落ちて骨折!?原因は“忘れられない恋”で…⇒恋愛に奥手な男性の本音って?

恋愛に奥手な男性の本音って?彼が恋愛に積極的になってくれない…と悩んでいる女性もいるでしょう。ですが、彼はただ恋愛が苦手なだけかもしれません。今回は、そんな「恋愛に奥手な男性」の内面を、4つの観点から探ってみましょう。
階段から落ちて骨折!?原因は“忘れられない恋”で…⇒恋愛に奥手な男性の本音って?
自己評価は控えめ「自己評価が低いから、自分からは恋愛の舵を切れないんです。女性から声をかけられても、からかわれているんじゃないかと感じてしまう」(24歳/男性)自己評価が低めの男性は、自分の魅力を見つけられずに、実際よりも控えめに自分を評価してしまうと言われています。そのため、女性からの好意を、うまく受け取ることができないこともあります。彼の自己肯定感を高めるためには、彼のいい部分を認めてあげることが大切です。恋愛に対する理解が浅い「恋愛経験が少ないため、自分から恋愛に進むきっかけがつかめません。
どういうものなのか観念的にわからない」(22歳/男性)恋愛に対する理解が浅いために、どのような感情を抱けばいいのか分からないという男性も多くいます。そんな彼には、あなたからアクションを起こすことで、少しずつ恋愛についての理解を深めてもらいましょう。失敗を恐れている「女性から好意をもたれてる可能性があるかもしれないと思っても、自分からはなかなかアクションを起こせません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.