愛あるセレクトをしたいママのみかた

【彼の印象に残る!】効果絶大の“さりげな”アピールとは?

愛カツ
【彼の印象に残る!】効果絶大の“さりげな”アピールとは?男性に興味があるとき、自己主張しすぎず、でも、気持ちが伝わるような恋愛アピールが理想的ですよね。特に周囲の目が気になる場面では、無駄に目立つより、彼だけに伝わる絶妙なアピールを使いたいですよね。今回は、彼に気持ちを伝える繊細なテクニックについて見てみましょう。
【彼の印象に残る!】効果絶大の“さりげな”アピールとは?
「予定が開いてるんですよ…」「何も予定がない…」と発言するのは、効果的なアピールとなるでしょう。ですが、この言葉で大事なのは、タイミング。例えば、クリスマスや誕生日、花火大会などの特別なイベントや、ゴールデンウィーク、年末年始などの長期休暇期間などがそのタイミングです。これらのイベントが近づくと「何か予定ありますか?」と聞かれることもおそらく多いでしょう。そのときに「実は何も予定がないんですよ…」と返すと、警戒心を持たずに彼にアピールすることができます。
「それ、羨ましいです…」次に、さりげなくアピールするための言葉として「それ、羨ましい…」を使うといいでしょう。男性がいるグループでの会話の中で、誰かが自分の最近の恋愛エピソードを話しているときに特に効果的です。このとき「それ、羨ましい…」と淡々と語る彼女が見られると、男性は「この子は恋愛に興味があるんだな」と感じ、興味を抱くはずです。相手によって使い分けがポイント彼の性格により、どのフレーズが効果的かが変わります。たとえば、彼が何事も敏感に察知するタイプであれば「暇」「予定がない」といったフレーズだけでも気持ちが通じることでしょう。そして、もし彼があなたに興味を持っていれば、すぐにアクションを起こすはずです。一方で、彼が恋愛に鈍感な人であれば「彼氏がほしい…」といったストレートな表現を選ぶことも考慮すべきです。彼の性格に合わせてぜひ、試してみてくださいね。
(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード