恋愛情報『授かり婚するも…家事も育児も一切やらない夫の“毎週の行動”にうんざり⇒後悔するかも…結婚に適さない男性の特徴』

2024年2月23日 06:00

授かり婚するも…家事も育児も一切やらない夫の“毎週の行動”にうんざり⇒後悔するかも…結婚に適さない男性の特徴

後悔するかも…結婚に適さない男性の特徴2人の関係が良好であっても、結婚を考えるときには慎重になる必要があります。今回は、結婚に適さない男性の特徴について探ってみました。
授かり婚するも…家事も育児も一切やらない夫の“毎週の行動”にうんざり⇒後悔するかも…結婚に適さない男性の特徴
話を聞いてくれない「結婚後は、マンション購入や育児など、重要な決定を共にする場面も多いです。私の夫は真剣に話を聞いてくれるので、結婚してよかったと感じています」(38歳)話をしているようで、実際はスマホをいじっていたり、話を覚えていなかったりする男性は結婚に向いていない可能性があります。結婚後に孤独を感じたり、彼に頼ることに不安を感じたりするかもしれません。コミュニケーションが不足「結婚するなら、無言の時間も楽しめるパートナーが理想だと思います。夫とは最初からこのような感覚で、うまくやっている夫婦にはこのような声が多いです。ただの恋愛感情だけでは、結婚は難しいかもしれないと思います」(36歳)恋はドキドキするものですが、結婚には安定したコミュニケーションも重要です。
長い人生を共にするには、常に興奮させる相手よりも、自然な相手のほうが居心地がいいでしょう。過度な依存心、束縛がある「甘えん坊で少し束縛される男性が好みだったが、結婚したのはまったく違ったタイプだ。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.