恋愛情報『“アプリで出会った男性”と初対面♡期待して振り返ってみたら…『あれ?』⇒警戒心を忘れずに!マッチングアプリを利用するときの注意点』

2024年2月25日 07:00

“アプリで出会った男性”と初対面♡期待して振り返ってみたら…『あれ?』⇒警戒心を忘れずに!マッチングアプリを利用するときの注意点

警戒心を忘れずに!マッチングアプリを利用するときの注意点普段の生活では巡り会えない相手とつながる手軽なマッチングアプリ。男女を問わず、利用者が増えていますが、手軽さゆえに注意が必要なこともあるでしょう。今回は「マッチングアプリを利用する際の注意点」を紹介します。
“アプリで出会った男性”と初対面♡期待して振り返ってみたら…『あれ?』⇒警戒心を忘れずに!マッチングアプリを利用するときの注意点
信頼性を確認し、会う前に見極める実際に会う予定の相手と一定の連絡を取り、その際に相手のプロフィールを十分にチェックしましょう。連絡のやり取りで矛盾がないかを確認し、注意深く対応することが重要です。相手があまりにも積極的であったり、夜間の会合を強要されるようであれば要注意です。少しでも怪しいと感じたら、速やかに連絡を切り、相手をブロックしましょう。また、信用できると感じるまで、2人きりでの対面は避けた方が無難です。
個人情報の保護に注意マッチングアプリの大半はイニシャルやニックネームで登録されます。仲良くなった際にも、最初からメールアドレスや電話番号を伝えるのはリスキーです。最初はLINEを通じてコミュニケーションを取りましょう。問題が発生した場合、相手をブロックできる安心感があります。人気のない場所での対面は避ける「信頼できそうだな」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.