恋愛情報『『子どもがいるのに…』嫁の前で配偶者の悪口を言う義母…⇒周りから面倒だと思われる【不幸話】って?』

2024年2月23日 19:30

『子どもがいるのに…』嫁の前で配偶者の悪口を言う義母…⇒周りから面倒だと思われる【不幸話】って?

周りから面倒だと思われる【不幸話】って?不幸話や暗い話をしすぎると「面倒くさい」と感じてしまう人も少なくありません。今回は「面倒」と思われてしまうかもしれない女性からの不幸な話についてピックアップしてみました。
『子どもがいるのに…』嫁の前で配偶者の悪口を言う義母…⇒周りから面倒だと思われる【不幸話】って?
元カレについて悪口を言う「元カレがしっかりした仕事をしなかったとか、結婚していたとかの話をしてきて。『どうして毎回こうなるんだろう』と言っていたんですが、そんな感じの人ばかりを好きになってるんじゃないかなと思ってしまいます」(31歳/男性)聞き手からすると「なぜすぐに別れなかったのか?」とか「そういう人が好きなのでは?」と感じることがあります。過去の恋愛について詳細すぎる話は避けるべきかもしれませんね。家庭の経済状況を語りすぎる「彼女が何度も『うちは貧乏で…』『学生時代、制服すら買うのが大変で…』という話をしてくるんですよ。でも、そんな話をされてもどう反応していいのか分からず、しかもちょっと話を盛っているのではと疑ってしまいます」(33歳/男性)金持ちと自慢する人にはうんざりしますが、逆に経済的な苦労話もきつい感じる人が多いです。特に、今現在困っているわけでもない話は不必要かもしれません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.