恋愛情報『初デートで”居酒屋”に入店後…何故か【深刻そうな表情】をする女性。「どうかしました…?」⇒食事デートで気をつけたい行動って?』

2024年2月26日 17:00

初デートで”居酒屋”に入店後…何故か【深刻そうな表情】をする女性。「どうかしました…?」⇒食事デートで気をつけたい行動って?

食事デートで気をつけたい行動って?特に自分では何気ないと思っている行動でも、相手にとってはガッカリするものかもしれません。今回は、食事デートで気をつけたい行動をピックアップしてみました。
初デートで”居酒屋”に入店後…何故か【深刻そうな表情】をする女性。「どうかしました…?」⇒食事デートで気をつけたい行動って?
酔いすぎる食事デートでお酒を楽しむことはいいですが、飲みすぎて酔っ払ってしまうのは逆効果。乱れた行動をとってしまったり、無礼なことを言ってしまったりする可能性があります。適度のお酒を楽しみつつ、控えめにすることを心がけましょう。また、お酒が苦手な場合は、事前にきちんと伝えておくといいでしょう。スマートフォンを操作する現代はスマートフォンを触ることが日常化しています。ですが、スマートフォンを操作し続けるのはデート中は不適切です。
会話が途切れてしまうだけでなく、相手に不快感を感じさせてしまう可能性も。緊急事態を除き、スマートフォンは一旦離して会話を楽しむことをおすすめします。箸の持ち方が正しくない食事デートでは無意識に箸の持ち方に目が行きがち。食事しながらの会話中でも、目の動きは手元に自然と向かいます。箸の持ち方が不自然だと、より目立ってしまいがちです。意識しながら正しい箸の持ち方を身につけるといいでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.