恋愛情報『彼氏とドライブデート中…「そろそろ行く?」エンジンをかけた瞬間に異音が!?⇒ドライブデートで気をつけたいNG行動って?』

2024年2月26日 19:30

彼氏とドライブデート中…「そろそろ行く?」エンジンをかけた瞬間に異音が!?⇒ドライブデートで気をつけたいNG行動って?

ドライブデートで気をつけたいNG行動って?車の窓から心地よい風を感じながら、恋人とのドライブデートは特別な時間です。今回は、ドライブデートでNGな行動を紹介します。
彼氏とドライブデート中…「そろそろ行く?」エンジンをかけた瞬間に異音が!?⇒ドライブデートで気をつけたいNG行動って?
食事をする選択「車内で食べづらい料理は避けましょう。例えば、照り焼きバーガーなどは運転中に食べるのは難しいです。相手に気を遣わせないようにしましょう」(27歳男性)運転中に食べることで車内が汚れたり、手がベタつくような食べ物はNGです。食べ物のこぼれや匂いにも注意が必要です。車内の清潔を保つ「何度かデートした後、車内がゴミだらけになっているのはマナー違反です」(27歳男性)飲みかけのペットボトルなどを車内に放置するのは避けましょう。コンビニやガソリンスタンドに行く際には、ゴミはそこで捨てるよう心がけましょう。
香りに気を配る「香りの強い香水をつけることは控えめにしましょう。車内は閉鎖空間なので、香りが強すぎると避けられない状況になります」(30歳男性)クルマ内での香りには注意が必要です。香水の香りがきつすぎると窓を開けざるを得なくなり、空気が逃げてしまうかもしれません。相手の感じる匂いにも気を配りましょう。道案内をしっかりする「道案内を怠ると、楽しい雰囲気が壊れてしまいます。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.