恋愛情報『<今なんて言った?>いい感じの男性と夜景デート!告白されると思ったら…→男性が【恋愛対象外の女性】に伝えがちなこと』

2024年2月27日 18:00

<今なんて言った?>いい感じの男性と夜景デート!告白されると思ったら…→男性が【恋愛対象外の女性】に伝えがちなこと

男性が【恋愛対象外の女性】に伝えがちなこと好意がない人からのアプローチは、誰でも辛いもの。それが同僚や友人など、これからもかかわりを持つ可能性がある場合は特に厄介ですよね。今回は、男性の遠回しな好意の拒否を伝える「脈なしセリフ」をピックアップしてみました。
<今なんて言った?>いい感じの男性と夜景デート!告白されると思ったら…→男性が【恋愛対象外の女性】に伝えがちなこと
「恋愛は今はいいかな…」相手に好意がない場合「今のところは恋愛は考えていないんだ」というような発言で、恋愛に関心がないことを示すことが多いでしょう。もし、好きな女性であれば、多くの男性は彼女に会う時間を作ろうと努力します。もし、いつどんなタイミングで話しかけても恋愛に消極的な男性は、彼女づくりを考えていない可能性が高いでしょう。「予定がわからない」デートに誘っても「予定が読めない」といつも言われる場合も、警戒が必要です。これは自分に対する恋愛感情の無さを隠すために、誘いを振り切る戦略でしょう。
「友達」を強調男性が「ただの友達だから」とか「いい友達だよね」などと、友達であることを強調する言葉を口にしたときも要注意です。一見すると、これは信頼関係が深まったと喜びたいところですが、これも脈なしへの遠回しのサインに違いありません。さらに、すでに友達関係が心地よく、それを崩したくないと思う男性もいるでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.